ペット

ママのお手伝い

ママがさ、ネイルサロンやってるからさ、私はいつもこうして連れて来られるの。

022

     私の仕事?

ただ座ってるだけ。

だって動くと「シルク!!」って怒鳴られるんだもーン。

ってゆーか、キラキラ光ってるものをちょっとクチにくわえるだけなんだって。

でも、高いからどーの とか もったいない だとか・・・。

ふーんだ。

024

     でも、ときどきお友達がきてくれるの。

ピンポーン♪

026

       

032

    って。

こんな楽しいときもたまにはあるのさ。

ポゴたんは、あたちの大好きなお姉さんなのだ。

035

     ポゴままさんのお爪をママは一生懸命キレイキレイしています。

ポゴたんちょっと待ってね~。

はい♪ 出来アガーリ♪♪

Imgp2533

綺麗になりました!

036

028

| | コメント (51) | トラックバック (0)

おもしろ寝ぞう。

うちのシルク・・・。

とーーーーっても変な寝方をするんです。

Imgp2466

     普段はこんな可愛い格好でスヤスヤなんですが、

時間がたつと、

デーンsign03sign03sign03

Imgp2455

     仰向け&へそテン!

顔のドアップはもっとひどい!(笑)

Imgp2457

     半目、舌はみ出し、らくだですか? この顔は・・・。

それにしても無防備すぎます。。。

この隙に写真を撮りまっくっちゃおっと。

Imgp2459

     あ起きた。

また寝た。。。

しかも、この姿勢は中途半端じゃねぇ???up

081010_235350

     胴体ながっ!!

たまには、姫用ベッドで寝かせてあげますか。

Imgp2494

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルクのお部屋。

ご無沙汰してしまいました。

えと、面倒くさかったわけではないんですよ。

シルクが体調を崩してまして、しばらく休養させてました。

もちろん、ブログを書いているのでシルクも元気になったわけですが、

そんなシルクのために、いつでも健康でいてほしい願をこめて

シルク専用のお部屋を用意。

081008_003024

     イタリア製のじゅうたんにフワフワのベッドを一つ。

それと遊べるクッションと、あとはゲージ。

たたみ1畳分だけど、どうやら気に入ってくれてるみたいで。

081008_003140_ed

シルクは気持ちよさそうにうたた寝です。

ここんとこ療法食食べてたからね、ちょっとやせちゃったね、

でも、今日はいつもの元気なシルタンに戻っています。

でも、やっぱり甘えん坊。

なんだかんだとここで爆睡でした(笑)。

081008_221111

| | コメント (1) | トラックバック (0)

DE・VIEW

シルクが遂にデビューしました(笑)。

じゃじゃーん!

12820af7fb0912c1819494eb334ec_2401

     遊びで雑誌社に送ったら採用されました!

そして、シルクの親友ポゴちゃんも、アメリカの結婚情報誌の表紙に決まりました!

7ee6924f893b8a5219e239e33c897_2001

     こんなワンちゃんが結婚を祝福してくれたらいいね。

きっと幸せに導いてくれるに違いない♪

ということで、仲良し二人組はアメリカの新聞に取材を受けました。

Shinnbunn

犬はいいね~。簡単にハリウッドデビュー出来て(笑)。

Hollywood2

     ジェシカ・シンプソン? だっけ? ちょっと女優さんの名前が分からないけど、

とりあえず記者発表にて。www

Produced by silkmama

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達の輪!

シルクと毎日公園に出かけていたら、

お友達がたくさんできました!

私よりも友達が多い、シルクの交友関係を紹介しますね。

Imgp2307

     「こんちは。シルクです」     

代々木公園で出会ったバーニーズマウンテンドッグのお友達です。通り過ぎただけだったのでご挨拶をちょっと。

Imgp2315

    「わぁ~、たくさんだぁ」

少し歩くと、今度はワイヤーヘアードフォックステリアの女の子に出会いました。お互い臭いをクンクン。。。

Imgp2321

    「あ、私のハンカチ・・・落としちゃった」

と、フレンチブルのニコちゃんが登場! 元気いっぱいです。

Imgp2324

      テリアの子が気になるシルク。一緒に遊びたいの?

Imgp2326

     「あ、カワイ子ちゃん見つけた~」

シルクと同じ月齢のキャバリアの女の子、みかんちゃんです。

とっても元気で、シルクを遊びに誘います。

Imgp2327

       「はじめまして、シルクです。みかんちゃんて言うの?   走る?」

Imgp2330

     「わーい! みかんちゃ~ん♪」

Imgp2334

     「はぁ、はぁ、つかれちゃったよミカンちゃん。またね」

Imgp2342

       くたばってます(笑)。遊び疲れたシルクは、こんなとこでお寝んね。

頑張って帰るよ~。

Imgp2291

     さ、帰るよ~

「はーい。ママ!  帰ったらご飯?」

Imgp2292

       「やった~!!! ご飯ご飯♪」

Imgp2302

     大満足のシルクでした♪

まったね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑とシルク

ひっさびさの更新です!(スミマセン)

シルクはあっというまに巨大化してますよ^^

えと。

今の体重は生後6か月で6キロ弱。いや、おそらくもっとあるかも。

とにかくデカイ!  ね?

007

    それはそうと、朝は相変わらず早起きのシルクさん。

お散歩はなるべく早めに・・・と私のモットーから

朝市で近所の代々木公園によく連れて行ってあげてます。

すると、こんな感じで・・・

011

    大喜び♪

広すぎて、シルクもどこを走っていいか分からず?

でも、とりあえず走り回ります。

015

     お天気がいいから、緑がとってもまぶしくて

白毛のシルクが反射して、綺麗に見えるのね。

013

    興奮して、遠くに行ってしまいました!

「シールークー! 戻ってキなさーい」

と我を忘れて叫びまくる私。街では絶対に出来ない(笑)。

018_2

     疲れたみたいね・・・(笑)。そりゃ、そんなに走れば息も切れるでしょ。

少し休んだら?

しばらく休んだあと、シルクのお気に入りであるドッグランに到着。

022

    超活発なプードル君に出会った。

そして、追いかけた。

039

    はじめまして、ジャックちゃん。

ジャックラッセルの・・・う~んお名前がわかりません。

でも、ジャックちゃんのボールを奪おうとしているずうずうしいシルクです。

040

      あきらめた・・・。

そりゃ仕方ないさ。だってジャックちゃんが家から持ってきたものだもの。

はい、次々!

041

    わぁ! いっぱい来た!

イタグレちゃんとフレブルちゃんだね。

なぜかシルクが神々しく映ってます(笑)。なんでだろ?

044

      おっとー!

「僕さ、ボクサーっていうんだよ」・・・ってすみません。

シルママのダジャレでした。

シルクやるなぁ。相当でかいでぇ・・・。

046

     ドッグランも満喫したことだし、さぁさ帰るよ~。

シルクと私は、来た道をゆっくり帰ることに・・・。

047

048

    まだまだ走るシルク。

そのころシルママはへとへとでシルクについていくだけで精いっぱいでした。

052

     「ママ大丈夫? つかれちゃったの?」

058

    「見てママ! 景色がきれいだよ」

059

ってなわけで、すっかり疲れちゃった私。

いつまでも元気なシルク。

朝の恒例お散歩コースでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは何でしょう?

ドーン!!

063

    肉球パーンチ!

ではアリマセン。

そう、シルクの足す。

んじゃ、顔はどこ? ですよね。

はい。

こーなってます。

064

   アハ(笑)。

こうなってたのね。

なるほねはるほね。

シルクの足が大きすぎて、顔が隠れてました。

それにしても私のおきにのソファはシルクに独占されてます。

061

あ~ぁ。。。

なんか投げやりな寝方ですな、シルクさん。

066

   近寄っても、起きません。

うんともすんとも・・・・ワンぐらい言ってさ。

048

   

あ起きた。。。

ネムそー。。。(笑)

どーされました? シルクさん。

047

知ってます。

はい。

ゆっくり休んでおくんなまし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

シルクたんのお気に入り

Dscf43860006

   世田谷区池尻のドギーチャットさん宅にまたまたお邪魔しました。

いつも、とっても可愛がってくれて仕事してる身としてはとっても助かります。

しつけも専門トレーナーさんがしっかりやってくれるので、シルクもだんだんおりこうさんになってきました。0730_013

今回は、シルクの大好きなお友達がわっさわっさ登場してくれてシルちゃん、おおはしゃぎです。やっぱりママと遊ぶのとは雲泥の差なのかな。

Dscf43890008

    今回お友達になってくれた黒パグのリコちゃんです。

後ろの美人さんは、お馴染み大親友のPOGOちゃんです。

Dscf43800002

    本当に楽しそう♪

Dscf43840005 

ところで、シルク。

すっごい急成長しています。ついこの間買ってあげたお洋服がもう着れません。

早い!

Dscf44200031

今体重は約5キロ。お腹もパンパンで足もかなりぶっとくなってますん。

やっとコッカーらしくなってきたのかな。

Dscf44430041

    唇もタプタプしてきたし、おでこのお肉も垂れ下がってきました(笑)。

そして、一生懸命、ガムを噛み噛み。

ドギーチャットさんのHPはこちらからどうぞ。

http://www.geocities.jp/dogdog154/index.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いらっしゃーい♪

我が家にコーギーのPOGOちゃんが遊びにきてくれました。

雨がずっと続いているから、ろくに遊んでないもんね。

んなもんで、シルクもずっと退屈してたからPOGOの登場には大喜び♪

Imgp2062

   POGOは美容院帰りだから、じゃっかんお疲れモードかな。

ママの付添、お疲れ様。

Imgp2059

でも、シルクは自分勝手で(笑)、陽気なのでポゴちゃんと遊びたくてたまりませんの。

ごめんよー、POGO!

Imgp2072

シルクが我が家を案内するも、ポゴちゃんもちょっとだけ探検。

なにかいいものあったかな?

Imgp2083

と、そのとき雨がザーっと降ってきた!

2人で空を眺めて何やら会話。

Imgp2093

    「雨すごいね。」とでも話しているの? 御二人さん。

そうそう、シルク用に買ったてんとう虫のリードがちょっと大きすぎて

POGOにプレゼントしました。Imgp2078

するとぴったり!

見て、この神々しい姿♪

Imgp2084

とっても似合ってます。

Imgp2097

シルクもなんだか嬉しそうね。

シルクのお古とはいえ、ほぼ新品だから安心してね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お構いなしDESU

東京都内の天気予報で、「雨」とは言ってたものの夕方になっても

全然、雲行があやしくないので、窓を全開にして仕事に出てしまった私。

勤務先はすぐ近くだけど、一度仕事に入ったら2時間は出られない・・・。

内心、「やばいな・・・」と思いながらひたすらネイルをやり続けたんですけど、

お客様が帰った途端、速効で家に飛び帰りました!(わたくし、ネイリストやってます)

やはり、家じゅうびしょびしょ・・・。

きっとシルクも怖がってることだろう・・・と思ったんですけど、

なんてことはない。

シルク、爆音で雷がなっていても一人でグースカ寝てるんです。

コッカーってみんなこうなの?

P2008_0827_232031

しかも、なんなんこの寝顔。(爆)

女の子っだっちゅーのに!(笑)。そりゃないべ~。。。

P2008_0827_232239

ようやく私が帰ってきて興奮しはじめて、

いつもの家じゅう探検が始まりました。

そんな中でも雷様はかなり怒ってます。

ドカーンドカーンっていってるのに、

「何やってるの? シルク?」

Imgp2024

バッグですかー!

何もってくるんだろ。。。

Imgp2026

「それかーい!」

それ、私のメイクポーチなんですけど・・。

Imgp2032

あんまりかじんないでください!

ボロボロになっちゃいますから。

Imgp2033

   っていうか、めっちゃむきになってますけど・・・

なんかあったんすか?

Imgp2036

まぁまぁ、気のすむまでどうぞ♪

20分経過・・・

疲れちゃったみたいね・・・シルク。

それにしても、この中途半端な姿勢はなんなんでしょう。(笑)。

Imgp2019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ペット