« マチルダお嬢様♪ | トップページ | 衝動買い! »

やっと出来るようになりました!

「犬の頭がぐんぐん良くなる本」という本に

書いてあった人間と犬の関係をよくする方法が一つあるとのことで、

チャレンジしてから約1か月。

やっと出来るようになりました。

とあるポーズをさせるんですが、これが出来るようになると

犬と人間の関係が素晴らしくよくなるそうで

しかも絶対に犬になめられることがなく、ちゃんと師弟関係が結べるんですって。

たしかに、どこへ行ってもいろんな人に言われるから信憑性高し!

そのポーズとは、こちら↓

002

ひざの上に載せて、犬を仰向けにさせること。

しかし15分は持続させること。

そして、犬が暴れても、絶対に静かにさせないといけない。

もし噛んだら顎をつかみ、赤ちゃんをなだめるように鎮めること。

一度やり始めたら、15分は続ける。

001

   う~ん。かなり難問だと思いました。

以前、犬を飼ったときまったくできなかったので。

でも、子犬の場合は力もあまりないので割とクリアーできるので

今のうちに訓練訓練。

シルクもさすがに慣れてきたようで

最近はとってもいい子ちゃんです。

これが出来ると、飼い主には絶対服従だそうです。

すごい技ですよね。

目からうろこでした。

004

|

« マチルダお嬢様♪ | トップページ | 衝動買い! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

これをお店で実行してたんですかー。
カフェ行った時とか抱っこして大人しくいられるように
人に聞いてマチルダも家に来た頃から
短い時間はよくやらせたたんですよ!
でもさすがに15分はマチルダ無理そう・・・(泣)
今後も家で練習するようにします♪

投稿: TMK | 2008年8月20日 (水) 09時14分

そうなんですよー。実はこっそりマチルダちゃんをひっくり返してみました^^
そしたら、イイコイイコ!
何をしてもウンともスンとも言いませんでした♪
しつけ大成功じゃないですかぁ~。

投稿: しるくママ | 2008年8月20日 (水) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070561/23082714

この記事へのトラックバック一覧です: やっと出来るようになりました!:

« マチルダお嬢様♪ | トップページ | 衝動買い! »