« シルクの体調。 | トップページ | 朝5時。 »

病院行ってきました。

1日たった今日、動物病院へ・・・。

ところがお盆でほとんどお休み。かけずりまわって、やっとこ診察できました。

Imgp1719

今日は、大事をとって食事制限をしています。

ご飯も通常なら140グラムは与えるんだけど、今日だけは3分の1。

Imgp1721

   きのう、あれだけ吐いたからウンチもまだしていなくて・・・。

シルクの嘔吐の原因は、医師いはく「ストレスによるもの」。

ストレス?

たぶん、ストレス与えてないんだけどなぁ。

Imgp1722

   それと、便検査をしたら、血便ということに。

ウンチは確かにゆるいけど、血が混じっているのは気付かなかった・・・。

で、いろいろ検査したらとりあえず「胃炎」であるとの結果でした。

食欲はあるけど、消化しないとこういうふうになるそうで、

脂分の多いフードが原因だったりもするみたい。

Imgp1724

   でも、シルクのご飯は耳の中が油っぽくなるのが嫌なので

超油分少なめのフードなんですよ。

なので、医師から言われたことがあまり納得できなかったのです。

Imgp1726

  ストレスもさほどないし、いつもいっぱい遊んであげてるし、しつけも神経質なほどには

やってないし、お散歩もたくさん。フードも栄養満点だけど油少ないしな・・・。

なんでだろ。

Imgp1725

  とりあえず、いろいろ考えた結果、

それとドギーチャットさんに相談した結果、

食べたあとかけずり回ると、子犬は吐くそうで・・・。

そう思うことにした。

とはいいつつ、医師の言うがまま

お注射とお薬は処方してもらってきました。

今度から食事後すぐに遊びまわるのはやめようと、心に決めました。

シルクの現在ですが、とても元気になりました。

いろいろとご心配してくださった皆様ありがとうございました。

Imgp1709

  すっかり病院探しで疲れてしまったようで、

シルク、ぐったりです。

とっても眠そうなので、寝ているんですが・・・

この寝方はないですよ・・・。

↓↓↓

P2008_0813_200254

   机の下の台に、半分だけ乗ってます。

|

« シルクの体調。 | トップページ | 朝5時。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

シルクちゃん落ち着いたみたいで良かったですね。

http://www.ryoku1.net/5natubate.html
↑こんな風に下痢や嘔吐の症状が出るみたいですし、
やっぱりちょっと夏バテなのかもしれませんね。

元気になったらマチルダと一緒に遊んでください♪

投稿: TMK | 2008年8月14日 (木) 10時18分

こんにちは、マチルダママ

私も早くマチルダに会わせたいです。
でもシルクのほうがすでにデカイのでちょっぴり心配なのです。
だって2キロないマチルダちゃんとすでに4キロ近くのシルクが
一緒に遊んで万が一、マチルダになにかあったら・・・coldsweats02
でも、ほとんど同い年だから気は合うかもしれないですよね。
マチルダちゃん、しつけやってるんですね。
おりこうさんだぁ!happy02

投稿: シルクママ | 2008年8月14日 (木) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070561/22966164

この記事へのトラックバック一覧です: 病院行ってきました。:

« シルクの体調。 | トップページ | 朝5時。 »