« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

いらっしゃーい♪

我が家にコーギーのPOGOちゃんが遊びにきてくれました。

雨がずっと続いているから、ろくに遊んでないもんね。

んなもんで、シルクもずっと退屈してたからPOGOの登場には大喜び♪

Imgp2062

   POGOは美容院帰りだから、じゃっかんお疲れモードかな。

ママの付添、お疲れ様。

Imgp2059

でも、シルクは自分勝手で(笑)、陽気なのでポゴちゃんと遊びたくてたまりませんの。

ごめんよー、POGO!

Imgp2072

シルクが我が家を案内するも、ポゴちゃんもちょっとだけ探検。

なにかいいものあったかな?

Imgp2083

と、そのとき雨がザーっと降ってきた!

2人で空を眺めて何やら会話。

Imgp2093

    「雨すごいね。」とでも話しているの? 御二人さん。

そうそう、シルク用に買ったてんとう虫のリードがちょっと大きすぎて

POGOにプレゼントしました。Imgp2078

するとぴったり!

見て、この神々しい姿♪

Imgp2084

とっても似合ってます。

Imgp2097

シルクもなんだか嬉しそうね。

シルクのお古とはいえ、ほぼ新品だから安心してね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お構いなしDESU

東京都内の天気予報で、「雨」とは言ってたものの夕方になっても

全然、雲行があやしくないので、窓を全開にして仕事に出てしまった私。

勤務先はすぐ近くだけど、一度仕事に入ったら2時間は出られない・・・。

内心、「やばいな・・・」と思いながらひたすらネイルをやり続けたんですけど、

お客様が帰った途端、速効で家に飛び帰りました!(わたくし、ネイリストやってます)

やはり、家じゅうびしょびしょ・・・。

きっとシルクも怖がってることだろう・・・と思ったんですけど、

なんてことはない。

シルク、爆音で雷がなっていても一人でグースカ寝てるんです。

コッカーってみんなこうなの?

P2008_0827_232031

しかも、なんなんこの寝顔。(爆)

女の子っだっちゅーのに!(笑)。そりゃないべ~。。。

P2008_0827_232239

ようやく私が帰ってきて興奮しはじめて、

いつもの家じゅう探検が始まりました。

そんな中でも雷様はかなり怒ってます。

ドカーンドカーンっていってるのに、

「何やってるの? シルク?」

Imgp2024

バッグですかー!

何もってくるんだろ。。。

Imgp2026

「それかーい!」

それ、私のメイクポーチなんですけど・・。

Imgp2032

あんまりかじんないでください!

ボロボロになっちゃいますから。

Imgp2033

   っていうか、めっちゃむきになってますけど・・・

なんかあったんすか?

Imgp2036

まぁまぁ、気のすむまでどうぞ♪

20分経過・・・

疲れちゃったみたいね・・・シルク。

それにしても、この中途半端な姿勢はなんなんでしょう。(笑)。

Imgp2019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散髪

シルクを初トリミング!

髪の毛がボーボーになりつつあったので、

アメコカ専門のトリミングショップに連れて行きました。

Imgp1920

「コッカーらしくしてください!」

とのオーダー。

「あとはお任せします。」

と、お願いを・・・。

では、出来上がりをご覧ください。

Imgp2000

おリボンを付けてもらって完成です。

おでこがツンツルてんです(笑)。

お耳はバリカンをいれて、さっぱり!

Imgp2003

シルクは頭と顔がちっちゃく、胴が太いので上から見ると

恐竜みたいです(笑)。

Imgp1997

シルクも、軽くなったのかびっくりしている様子。

Imgp1999

でも、相当お疲れのようで

あっという間に寝てしまいました。

その後びくともしませんでした・・・(笑)。

P2008_0825_224205

難しい顔して寝ております。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏なのにね・・・。

まだ8月なのに、この寒さ。

どこかおかしい!

皆さん、風邪ひいてないですか?

シルクとママはおかげ様で元気はつらつです。

Photo

   

そう、なかなか雨がやまないので、シルクも退屈気味。

大好きなドッグランにも行けず、お家で暇をつぶしてるですよ。

Photo_2

   行きたいんだけどね・・・。

雨で濡れたら風邪ひいちゃうでしょ。

Photo_3

 

と、必死に祈りをささげるシルクであった。

さて、子犬だとおしっこの回数がやたら多いです!

シートがいくつあっても足りないのね。

しかも、シルクはやたらと綺麗好きなのか、一度汚れたシート(しかも直径5センチ程度でも)もう、その上で用をたすのが嫌だそうで。

なので、シートをまとめ買いしたんですが、

なんとこの量!

800枚も届いてしまったのだ!

あなたのオシッコシートで家が埋まってしまいそうですわ。

Photo_4

どーしましょ。。。

ま、なんとかするですよ。

そうそう!

雨で退屈な時間を笑いに吹き飛ばしていただきたく、

シルクのダンス映像をYoutubeにアップしました。

題して、

「シルクのたんこう節です」

(注)音が小さいので、よーく耳を澄ましてください。

http://jp.youtube.com/watch?v=jxORrnGvMzg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4か月と3週目になりました

022

大きくなったね~! 

と最近よく言われます。

たしかに子犬の成長は早いっ!!

顔が大人のコッカーになってきましたよね。

寝顔はおやじっぽいけど・・・。(笑)

048

   つーか、この顔はさすがに怖い(キャーーーー!!! bearingbearing

さて、4か月と3週目のシルクの体重は3.8キロです。

たぶん、普通のコッカーちゃんよりは小ぶりなのかしら。。。

でも、抱っこするとずっしりきます。。

もう子犬ちゃん用のスリングには入りません(せっかく買ったのに・・・)涙。

そんなシルクたんは、とにかくやんちゃです。

034

   なんにでも興味を示し、

082

083

084

かじったり・・・

089

臭いをかいだり、

090

と・・・なんにでも興味があるようで。

まるで人間の子供です(笑)。

でも、シルクが人間と違うところは・・・

Photo

   食べ物命!

これだけは、誰にも負けないです。

ほんとスゴイ!

いつか動画をアップできれば・・・。

といっても、やっぱりまだまだ赤ちゃんなわけで、とっても

甘えん坊ちゃん。なのです。。。

058

009

| | コメント (2) | トラックバック (0)

衝動買い!

018

先日、ヨーキーのマチルダちゃんからもらったピンクモーモーさんの

お洋服が気に入ってしまって、コーギーのポゴちゃんにもプレゼントしました。

すっごく着心地がよくて、ワンちゃんのお肌にも優しいらしく

しかもショップオーナーさんの手作りということもあってかなり愛情こもったお洋服です。

そんなわけで、「アニマルミュージアム」に出向いて

お洋服をGET!

033

   ちょっとばっかし衝動買いです(笑)

自分の服よりも、シルクを優先なんて・・・。

場所は原宿キャットストリートの終点くらいにぽつりと出てきます。

043

お洋服っていつ着せる?

とポゴママに相談したら、

「ワンちゃんのお洋服はマナーにもなるのよ」とのこと。

うんうん、そうだよね。

タクシー乗せるときとか、カフェ行く時の飛毛防止とか、

お散歩のときの虫よけ・・・などなど。

さすが、先輩!

かつて一度も犬に洋服を着せたことなかった私。

参考になるな・・・。

というわけで、ポゴちゃんのピンクモーモーさん姿をキャッチしたら

皆様にも公開しますん。

きっとキャワイイに間違いない。

044

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと出来るようになりました!

「犬の頭がぐんぐん良くなる本」という本に

書いてあった人間と犬の関係をよくする方法が一つあるとのことで、

チャレンジしてから約1か月。

やっと出来るようになりました。

とあるポーズをさせるんですが、これが出来るようになると

犬と人間の関係が素晴らしくよくなるそうで

しかも絶対に犬になめられることがなく、ちゃんと師弟関係が結べるんですって。

たしかに、どこへ行ってもいろんな人に言われるから信憑性高し!

そのポーズとは、こちら↓

002

ひざの上に載せて、犬を仰向けにさせること。

しかし15分は持続させること。

そして、犬が暴れても、絶対に静かにさせないといけない。

もし噛んだら顎をつかみ、赤ちゃんをなだめるように鎮めること。

一度やり始めたら、15分は続ける。

001

   う~ん。かなり難問だと思いました。

以前、犬を飼ったときまったくできなかったので。

でも、子犬の場合は力もあまりないので割とクリアーできるので

今のうちに訓練訓練。

シルクもさすがに慣れてきたようで

最近はとってもいい子ちゃんです。

これが出来ると、飼い主には絶対服従だそうです。

すごい技ですよね。

目からうろこでした。

004

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マチルダお嬢様♪

青山のワンオンワンで偶然知り合ったヨークシャテリアのお嬢様マチルダちゃんと

カフェデビューを果たしてきました。

マチルダちゃんのブログはコチラです↓

「ヨーキーマチルダとの人生初のワンコ生活」

Photo

外苑前にあるリエッタ・ネロというカフェは店内もワンコがOKという

嬉しい待遇なので、こんな暑い日は迷わずGO。

お席につくと、わんこ用のクッキーとお水をウェイトレスさんが

持ってきてくれて、シルク感激♪

一足先に到着した私とシルクは、休憩していると・・・

入口からちっちゃなヨーキーが入ってきました!

Photo_2

「マチルダちゃん!、こっちこっち」

実はシルクとマチルダちゃんは初対面なので、まずは握手から(笑)

Photo_3

   でも、まだ社会化のお勉強まっただ中のマチルダちゃんは

ちょっとシルクにびびってます(可愛い)。

Photo_4

   月齢はマチルダちゃんのほうが上なんだけど、

からだはシルクが2倍以上もあるから、そりゃ怖いだろな。

Photo_5

   しかもシルクは見た目以上のやんちゃ娘なので、ワンちゃんをみたら

大はしゃぎなのです。

Photo_9

見てください! このマチルダのシャイッぷり(キャワイイ)。

かわいすぎです!

シルクママもかなりでれでれ~。

私がシルクの体を押さえながらマチルダちゃんとごあいさつを

お手伝いし、なんとかなんとか顔合わせに成功しました!

よかった~。

と、いきなりマチルダとマチルダママから素敵な素敵なプレゼントが!

Photo_6

   「キャー! 牛さん柄のタンクトップ」

かわゆくてかわゆくて、シルクも即お気に入り。

しかも!

マチルダちゃんとお揃いなのです。

Photo_7

    2人揃うと、やばいね、可愛いね♪

相変わらず親ばかっぷり発揮です!(笑)

Photo_8

シルクもマチルダも仲良しさんになれて、

ママたちは一安心♪

Photo_10

   そして私たちは、2時間ばっかし滞在したあと、

青山をお散歩することに・・・。

Photo_11

    マチルダちゃんはテクテク……

シルクはタッタッタッタ……(早っ!)

Dscf3884

  マチルダちゃん、ヨーキーの中でもまれに見る美人さんでした。

お目目もまんまる。

そ、今日はカフェデビューだっていうのに、

ずっと静かでお利口で、ママの言うことちゃんと聞くんですね。

人慣れもばっちりだし、なんの問題もなかったな。

シルたんは、まだ訓練が必要ね。

カフェデビュー再挑戦しようね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝5時。

シルクと私の一日の始まりは朝5時です。

シルクは、体内時計があるの? といわんばかりに

きっかり5時に起床します。(はやっ)

ベッドのそばで勢いよくジャンプして、私を揺らすんですけど、

さすがに起きないわけにはいきません(笑)。

018_2

   というわけで、5時から1日がスタート!

お散歩コースは、公園コースか街コースの二者択一。

家を出て左に行ったら街コース。右に行ったら公園コースです。

032

   今日は、左に行ったので街コースでGO!

034

  街コースは本当に住宅街。それ以外はなにもなく、少し歩いたところに

神社があります。そこを休憩ポイントとし、シルクと一休み。

048

  帰り道に早起きして玄関で体操していたオジサンに出会いました。

シルクをなでなで。

シルクも元気よくごあいさつ。(うれしょんジャー)

045

途中で、小さな公園によったシルク。

Imgp1776

公園のお水を飲みます。

のど渇くもんね。

040

 さぁさ、お散歩も探検もたくさんしたから、

そろそろ帰りますよー。

いいですか? シルクさん。

037_5

  

お家について、足を奇麗にして、ご飯の支度にとりかかります。

シルクの消化がいいようにお湯でふかした子犬用フードを

整腸剤を入れて、10分待ちます。

050

  シルちゃん、あと少し待ってね。

051

  もう少し、もう少し。

054

  この直後、即完食!

高速すぎて写真撮れませんでした。。。

お腹もいっぱいになり、満足なシルクはなんの夢を見てるのかな。。。

Imgp1737

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院行ってきました。

1日たった今日、動物病院へ・・・。

ところがお盆でほとんどお休み。かけずりまわって、やっとこ診察できました。

Imgp1719

今日は、大事をとって食事制限をしています。

ご飯も通常なら140グラムは与えるんだけど、今日だけは3分の1。

Imgp1721

   きのう、あれだけ吐いたからウンチもまだしていなくて・・・。

シルクの嘔吐の原因は、医師いはく「ストレスによるもの」。

ストレス?

たぶん、ストレス与えてないんだけどなぁ。

Imgp1722

   それと、便検査をしたら、血便ということに。

ウンチは確かにゆるいけど、血が混じっているのは気付かなかった・・・。

で、いろいろ検査したらとりあえず「胃炎」であるとの結果でした。

食欲はあるけど、消化しないとこういうふうになるそうで、

脂分の多いフードが原因だったりもするみたい。

Imgp1724

   でも、シルクのご飯は耳の中が油っぽくなるのが嫌なので

超油分少なめのフードなんですよ。

なので、医師から言われたことがあまり納得できなかったのです。

Imgp1726

  ストレスもさほどないし、いつもいっぱい遊んであげてるし、しつけも神経質なほどには

やってないし、お散歩もたくさん。フードも栄養満点だけど油少ないしな・・・。

なんでだろ。

Imgp1725

  とりあえず、いろいろ考えた結果、

それとドギーチャットさんに相談した結果、

食べたあとかけずり回ると、子犬は吐くそうで・・・。

そう思うことにした。

とはいいつつ、医師の言うがまま

お注射とお薬は処方してもらってきました。

今度から食事後すぐに遊びまわるのはやめようと、心に決めました。

シルクの現在ですが、とても元気になりました。

いろいろとご心配してくださった皆様ありがとうございました。

Imgp1709

  すっかり病院探しで疲れてしまったようで、

シルク、ぐったりです。

とっても眠そうなので、寝ているんですが・・・

この寝方はないですよ・・・。

↓↓↓

P2008_0813_200254

   机の下の台に、半分だけ乗ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シルクの体調。

シルクの体調があまりよくありません。

朝、食事を済ませたあと、大量に嘔吐してしまいました。

続けて2回ほど。。。

お昼を一回抜いて、夜ごはんはいつもの半分にしたのですが、

散歩から帰ってまた嘔吐。

フードがそのまま出てきているようで、消化が著しくないのかなと思いました。

ウンチもなんとなく柔らかめで、地面にまだついてしまう感じです。

我が家に来た当初も同じような症状でケンネルコフと診断されましたが、

また風邪でも引いているのでしょうか。

1か月前、レントゲン、血液検査、超音波、すべての健康診断を

行ったのですが何も見当たらなかったので普通に生活していましたが、

これって、異常ですよね。

とはいっても、食欲も元気もあるんです。

でも、1日3回吐いちゃうなんて・・・。

吐いたあとは、ちょっと苦しそうです。

吐いたものを見てびっくりして逃げ回ったりします。

なんだか可哀そうなので明日病院へ連れていってきます。

コッカーって病気が多いといわれるけど、

さっそく病院にかかりそうで、なんだか不安です。

まだ4か月なのに・・・(涙)

047

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シルたんの寝顔。。。

ウちのシルク。。。

すっごい寝方がかわいいんです。

でも、ときどき笑えます。

まずは、見ているだけで癒される可愛い寝顔から・・・。

044

  うんうん。これは眠り姫みたいですな。

じゃ、これは?

005

  ソファーとキャリーに挟まれてるじゃナイデスカーーー!!!

だいじょぶ? シルク。

続いて、こちら!

030

  肉球ドーン!!!!!

顔よりもシルクは足のほうがデカイです(笑)。

ちなみに大人のコーギーと同じ大きさの肉球です。

続きまして・・・。

037

  鼻・花・ハナ!!

黒っ! 

っていうか、目がすごいことになってる↑

お次は、こちら。

Imgp1386

  キッチンにて。

足あがってまっせ~happy01

女の子なんですから。。。

さぁさ、どんどん行きましょ。

Imgp1468

   ありゃ~。。。

だらしない寝方になっちょりますね♪

地面にベター。

踏まれちゃうよ、シルクさん。

次の写真は、あんまり見せたくないんだけど、

シルクの寝顔おっさん編どす。

023

  うわ~ぁぁぁ。

一応、お譲に育ててるつもりなんやけど・・・。

白目&M字開脚!

エロテロリストのシルク嬢です(笑)。

024

  ちゃんと見たい人ように、アップもどうぞ!

可愛いシルクが、おっかないシルクになってしまいました。

最後は、可愛い写真をどうぞ。

Imgp1390

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと帰宅です。

ご無沙汰してしまいました。。。

すみません、仕事の都合で5日間出張に行かねばならずで、

シルクは、おなじみのドギーチャットさんで

トレーニング兼ねてお泊りに行っていました!

そんなドギーチャットさんからのメールと写真を頂いたので

シルクのそのときの様子を一緒にみてください。

ちなみにカメラはコーギー・ポゴちゃんのママさんです。

いつもきれいに撮ってくれますね。

Resize0023

 いつも仲良しのポゴちゃんと、

ハイチーズ!!

「う~ん、いいショットだ!」

Resize0032

  遊び疲れたお三方。

左がシルク。真ん中がドギーチャットの看板犬である真ちゃん。

右がポゴちゃんです。みんな仲良く、はいチーズ。

って、シルクだけお寝んねですか(笑)。

Resize0045

  出張の途中で、シルクの様子を見に行ってきました。

シルクはそれでも遊びたくてたまらんので、

私よりも、ポゴちゃんに熱中です。

Resize0028

  「ママ、早く帰ってきてね。」byシルク

うんうん、明日からはしばらく一緒だよ。

また一緒に寝んねしようね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親の勘違い・・・。

いつもいい子のシルクちゃんです・・・

が、

今日、少し留守にしていたほんの一瞬の間に、

Itazura

   し・し~る~く~!!!

なにしてんの~ぉ!!!

069

   無邪気に駆け寄ってくるシルク。

ウレションもプラスα!

うわぁ~!

060

   ちょっと~。

なんのイタズラ?(苦笑)

この白いのなに、シルク。

もしや!

さっき、テーブルに置き忘れた新品のトイレットペーパーじゃ!

もう! 今、石油の値段高いんだから・・・、トイレットペーパーだって

大きな出費なんだよー。

まさか、こんなことになるなんて・・・。

062

  怒ってないけど、ちょっとムカ!

駄目! シルク!!

私の不機嫌をすぐさま察知したシルク。

Jio

  「今日は、抱っこしませんからね!」

と言い放ち、掃除しようとしたら・・・

Da

もうイタズラしないでくださいよシルク。

ママだってトイレットペーパーひとつ稼ぐの大変なんだから~。。。

しばらく反省していたシルク・・・。

Sdf

でも、すぐに気を取り直して・・・

075_2

と、しっぽをふりふり。

笑顔を見せて・・・。

可愛い顔に動じない私は、まだシルクと遊ばない。。。

074

 とシルクににらまれた・・・。

「やめなさい、その顔。女の子なんだから・・・。」

073

 シルクとの葛藤は続く・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シルクお友達が増えるの巻

ちょっと近所までお散歩に・・・。

私のお客さんでもり、犬友であるMさんの会社にシルクとご訪問です。

出張のおみやげを持って、、、喜んでくれるとイイネ。

094

  シルクと私が会社に着くと、すぐにみんなが厚いおもてなし。

シルク・・・たくさん可愛がられ。

093

  大満足。

超幸せなシルク。

081

  素敵な男性に囲まれて、シルクはぶりっこちゃんに♪

おいおい、シルク。いつもはそんなお顔しないでしょ。

小刻みにしっぽを振り振りしちゃってる。

082

  ボールを持ってきてくれた素敵な男性A様。

シルクの顔がなんだかおだやか・・・

っと、思った矢先!

087

  いつものシルクに戻った!

このきかん坊っぷりがホントのシルクなのです。

095

 「シルク・・・いけないよー。おてんばちゃんは男の子が好かないよ~」

っとなだめる私。

わかってるんだか、わかってないんだか・・・(汗)

080

  1時間たっぷり遊んだね、シルク。

そろそろ帰ろうか。

それはそうと、

たれめがチャームポイントのシルクちゃんですが、

誰かに似てると思いません?

答えは・・・

079

  あれ? 似てない?

078

  

 はいはい。また遊ぼうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »