トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

出張から帰ってきましたー。

Dvc00232

シルクただいまー。

私が出張から帰ってきて、シルクもホームステイから帰宅。

よっぽど楽しかったのか、シルクはホームステイママを

追いかけてしまいました。

Dvc002060003

さ。さみしい私。

でも、よっぽどたのしかったんだろうな。

ワタシが出張で相手にしてあげられなかったからだね。

ごめんね、シルク。

Dvc00227

でも、ドギーチャットさんって本当に素晴らしい愛犬家で

ホームステイ中にシルクのトレーニングをしてくれたんです。

お外でのトイレや、クレートトレーニング、拾い癖の修正、

噛み癖などなど。

これって私ひとりじゃ出来なかったけど、たった2泊3日で

こんなに良い子になって戻ってくるなんて、本当に素晴らしいですね。

ドギーチャットのままは、パピーの資格や、ドッグトレーナーとしても

活躍されていて、心から安心して預けられます。

Dvc00230

来週も、実はすこしの間、お預けさせてもらうんですけど

こんなに安心してシルクを見てもらえるなんて夢のようです。

Dvc00225

 (シルク変な顔してます^^プププ)

あまり教えたくないですけど(笑)、本当によかったので、

教えちゃいます。

ワンちゃんを留守させなきゃいけない・・・という方、

是非一度ご利用になってみてはいかがですか?

Dvc00228

 (これまたシルクの変な顔第二弾)

Dvc002050002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お泊り2日目。

Dvc002180015

  シルクがドギーチャットさんちにホームステイして、2日目がたちました。

ドギーチャットさん、シルクのことをこと細かく教えてくださって、

出張中の私も安心して仕事に集中できます。

本当に感謝。

Dvc002190016

 そして、シルクの大好きなコーギーのポゴちゃんも

シルクの様子を見に行ってくれました。

Dvc002120009

 よく遊んでますね。

シルクもきっとたのしいに違いない!

ひょっとして、私よりも幸せだったりするのか(汗)

Dvc002100007

 どうぞ皆様、明日まで、シルクをよろしくです。

Dvc002080005

 ↑シルクがしつこいので、ポゴちゃんが怒った顔ですぅ(かわいいわぁ)

ぷぷぷ。

シルク、落ち着くんだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お泊り大会。

Dvc002140011

   今日からシルクは2泊3日のお泊りなのです。

私が、仕事で不在にしてしまうため・・・シルクごめんね。

でも、お預け先は、とっても安心なお宅なんです。

ペットホテルというよりは、ペットのホームステイというかんじ。

リビングでのんびり過ごさせてくれるワンちゃん一家のお宅なんですよ。

「ドギーチャット」さんです。

小型から中型までしか受け入れてないんですけど、

家族みなさんが、今日は朝からシルクを迎えに来てくれました。

すごく心あたたまる方たちなんですよ。

看板犬は、キャバリアのしんちゃん。

もうおじさん(?)になってしまったんですけど、

キャバちゃんの可愛さはたっぷり♪

私はこれから福岡へまいります。

さて、シルクがいない間にお家をピカピカに磨いて出かけようっと。。。

シルク、たくさん遊んでおいでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅く起きた朝は・・・

やばい、寝坊しました。

シルクがベッドの脇でぴょんぴょん飛び跳ねて、

ご飯をおねだり。

すっかりこれも夢だと思ってた私。。。

「シルクごめんね・・・。」

とあわてて、ご飯を用意。

そりゃ、お腹がペコペコだわよね。

寝坊した私にすっかりご機嫌ななめのシルク。

Imgp1381

  ごめんごめん・・・。

ものすごいにらんでる・・・。(汗)

今からお散歩いこーね。

と、近所の代々木公園へいざ出発!

ノーメイクでぼさぼさ頭だけど、どうせ誰も知らないからイイヤ(笑)。

と思ったら、いろんな人がシルクにごあいさつ。。。

こんなことなら、ちゃんとメイクしてくりゃ良かったわ。

Imgp1409

  シルちゃんもご満悦のようで^^ にんまり。

Imgp1419

 はいはい、お水ですね・・・。

どうぞ♪

Imgp1418

 コップ一杯飲み干しました。。。(爆)

そして・・・・・

Imgp1399

 チッコもしたし、うんにょす君もいっぱいしたし、

さ、帰りますよ~。

1時間半遊んで帰ったってのに、まだ遊ぶ気まんまん。

いつも6時起きだからかしら、、、今日はまだパワーが余ってるのね。

Imgp1443

 

  お! 疲れてきた様子。

Imgp1447

  寝るんだシルク。

ママは仕事せなあかんねんで。。。

Imgp1437

   寝た----!!!!

この間にせかせか仕事・・・

そしてブログを書いてカチャカチャやってたら、

シルクが起きてきた。

Imgp1426

  寝起きのシルちゃんです。

でも、邪魔はしないでね。

Imgp1425

  お、いいこだね~。

そうそう、子犬は子犬らしくたっぷり寝ないとね。

また、夕方遊ぼうね。

Imgp1397

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルクのお気に入り

お外暑いし、お散歩なかなかつれてってくれないし・・・

シルクが若干いらいらモード。

026

 「わかったわかった、じゃ今から楽しいとこいこーね」

とシルクをなだめつつ、連れて行ったところは青山のワンオンワン。

犬好きの優しいお姉さんがたくさんいるし、

空調完備も完璧。

そして、ノーリードでいくらでも遊ばせられるからシルクは

大のお気に入りなのです。

到着すると・・・。

050

 いたいた、ワンコちゃんたち。

シュナウザーのフネちゃん。

ダックスの小春ちゃん。

あと、常連さんのマルチーズのレオ君。

シルクが一番年下だから、粗相をしないかドキドキハラハラ。

Photo

 ちゃんと挨拶してね、シルク。

よかったね。優しいお姉ちゃんで。

でも、シルクは遊び足りない様子で・・・

お姉さんたちに、しっぽ振り振り甘えていくと、

ぐしゃぐしゃに可愛がられました。

056

 もう、ウレションの嵐・・・(苦笑)。

「ちょっと~しるちゃん。」

ま、私以外にも慣れてもらわないとね、社会科社会科!

そして、気を取り直したシルク。

Mダックスの小春姉さんに、ごあいさつを開始したが、

小春姉さん、とってもクール。

071

 シルクはやっぱり人間向きなのか?

それでもあきらめないシルク。

常連のレオ君にアタック・・・

063

 が、吠えられて・・・しょぼ。

いいよいいよシルク、これが犬社会さ。

そして、またもや人間に愛されるシルクであった。

058

2時間も遊びまくったシルクは、

家につくやいなや・・・

こんな調子す。

083

爆睡!

それにしても、シルク成長が早いな。

あっというまに1キロ増加。

現在4か月で3.2キロ。

088

 触っても姫はおきませんでした・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お耳は大切に・・・。

アメコカちゃんのお耳はお掃除を頻繁にしないとイケナイと聞いて

週に3回はお掃除してるんですけど、

やっぱり奥までは怖くて拭けません。

なのでここはプロにお任せすることにしました。

外耳炎になったら大変だものね。

近所のトリマーさんにご依頼です!

ついでに足裏バリカンもお願いしちゃいました。

049

 「バリカンってなぁに??」

050

 「こしょいでしゅ。。。」

P2008_0723_000049

 「おうちが一番いいでちゅ。」

というわけで、綺麗になったシルクでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグラン☆デビュー

起床5時。

シルクの「キューン」という声に起こされて、

シルクのおしっこに付き合う私です。

ねむ・・・。

でも、可愛いシルクのためです。

朝早く起きて、シルクのトイレのしつけ開始です。

といっても、シルクの声で起きたというよりも、

今日は待ちに待ったドッグランの日なのです。

仲良しのポゴちゃんママと一緒に原宿で待ち合わせ。

いよいよ代々木のドッグランにお散歩に行きました。

021

 「コーギーのポゴです。」

「しるくでしゅ。」

 代々木公園って広いのね~。

近所に住んでるくせに初めてきた私です。

シルクがいなかったらもっぱら用がないな~なんて思っちゃった(笑)。

002

 「ついておいで、シルク!」

「ポー姉たん、はやいよぉ~」

さ! 走っておいでぇ~!

とシルクのリードを離すと、コーギー・ポゴと駆け回って大はしゃぎdash

3歳のポゴちゃんは、とっても体力があるので、

生後4か月のシルクは疾走しても追い付かない。

まるでウサギ・・・(苦笑)。

007

 「まって~! ポー姉たん!!」

 

頑張れ!シルク!

5分も走ってないのに、シルクはくたびれモード。

そうよね。まだ赤ちゃんだもの。

いいのいいの。無理しないでね。

ママが抱っこしてあげるから。

010

 「はぁsweat01はぁsweat01

犬専用のコーナーに到着すると、

大きなワンちゃんがたくさん。

023

 見たことのないウルフハウンドや、

039

 ボルゾイ、イングリッシュセッターが・・・。

そりゃ、シルクもポゴもたじたじsweat02ね。

遠くから見つめることにしますか。

034

 「おおきな犬がたくしゃん・・・」

でも、ポゴはポゴママに無理やりコーナーに入らされて、

挑戦することに!(笑)。

024

 「わたし・・・行くのwobbly???」

ポゴ頑張れよ♪

027

 「余裕だったワンheart01

なんとか、ご挨拶も済ませて仲間入りに成功!

よかったよかった。

っと。私もシルクを抱きながらコーナーに入ると、

イタリアングレートハウンドがご挨拶に来てくれました。

キャワイイネ。

022

「はじめまして♪」

よしよし♪

お!

フレンチブルもだ。

046

 「ぶひぶひ」

ここは犬園ですか???

Shirukupogo

 ↑柳沢信吾ちゃんみたいな顔になってしまったシルクhappy01

ポゴはグゥ~good

約3時間代々木ドッグランであそんだポゴとシルク。

さすがにくたびれましたね。

お疲れさ~ん。

今日はゆーっくり休んでね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はさまっている訳じゃないの。

001

 挟まってる訳じゃありません(汗)。

「暑いの、、、ワタシ。」

では、別の角度から・・・。

002

 「あ、撮られた・・」

シ、シルク!

そのまま寝る気?

003

ママ、怖くて椅子が引けないよ~ぉ。

ゆっくり、ゆっくりずらして・・・。

006

 これで安心して仕事できます(汗)。

シルクたん、

暑いから寝てばっかりね。

でも、お部屋のなか冷房きいてるんだけどな・・・。

やっぱり毛皮の威力ってすごいのね。

冬がうらやましい

今日、シルクの体重はかったら、

3キロになってました。

先週まで2・8キロしかなかったのに、この1週間で3キロになっちゃうんなんて

太った???

いや、成長したのねきっと^^

0.2キロ増えると、抱っこもずっしり来ますわ。

007

 ママはシルクの寝顔が一番好き。

かわゆす。。。

おやすみシルク・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルクの一日

Imgp1183

「もうすぐ4かげちゅです」

我が家に来てから生後4か月のシルクです。

やっとこお家にもなれてきたみたいで、

起きたあとは、たいていウンチをよくします。

しかも、走り回ったあとも必ずといっていいほどウンチをします(笑)。

子犬ってホントによくウンチするんですね。。。

でも、とにかく健康でいてくれることはありがたいです。

一度病気を経験したから、シルクが元気でいてくれることは

何よりもうれしい♪

Imgp1182

「今日はおでかけしないの?」

シルクは普段ゲージに入れてるんですけど、

目が覚めたときは、だいたい室内フリーにしてます。

でも、見失うと

「あれ? シルクがいない」って探すんですけど

大概、ここにいます。

Imgp1176

「ZZZ・・・」

私の足元。

もう常にべったりなんですよね。

キッチンで何かをやっているときも、

いつでもべったり。

Imgp1178

↑机の下にもぐってるシルク

でも、冷蔵庫には興味あるみたい(笑)。

Imgp1185

「たべるもの探すです・・・」

とにかく、私が移動すると

常に足元にいる子なのです。

アメコカって超甘えん坊さんですよね・・・。

他の子もおんなじなのかなぁ・・・。

Imgp1169

シルクが寝静まったあとの独り言でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルク感激!!

Imgp1109

ご飯の前は、お気に入り(?)のスヌードを付けてるシルクちゃん。

でも、ちょっと大きめのを買っちゃったから若干ゆるゆるです。

すぐに大きくなるもんねシルク♪

今日都内は、突然の雨。

道路もびちゃびちゃなので、

抱っこしながら青山にあるワンオンワンにつれて行きました。

Imgp1125

ワンオンワンは、ドッグライフカウンセラーがいるので

無料で子育て相談にのってくれます。

Imgp1132

わんぱく娘のシルクにはまさに救いの神。

「先生~!」

と駆け込んだ私にいろいろ教えてくれました。

ワンオンワンには、カウンセラーの愛玩犬が数頭います。

一緒に出勤してくるみたいで、いつもワンコたちで賑ってるんですよ。

シルクも初めてワンちゃんとご対面。

Imgp1159

お会いしたのは、Mダックスのロビン君です。

3歳のお兄ちゃんはとっても良い子でシルクと上手に遊んでくれました。

といっても、世間知らずのシルクにロビンが負けてしまい、

ロビンが呆れる始末(苦笑)。

ロビン君ごめんね・・・。

Imgp1167

でも、しっかり社会化をお勉強してもらい、

カウンセラーのお姉さんたちに優しく撫で撫でしてもらったシルクは

感激の嵐!

Imgp1161_2

大喜びで、顔が笑ってる笑ってる。

どんな抱き方でも、されるがまま。

Imgp1163

ママの前でもこれくらいイイ子だったら楽なのになぁ・・・。

シルクの最高の笑顔をピシャリ。

Imgp1123

「ママ~! 」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3回目のワクチン

102

3か月と3週目。

体重・2.8キロ。

若干、小さめのシルクちゃんです。

今日、3回目のワクチンが終わりました~。

お風邪もすっかりよくなって、病院に行ったら元気はつらつと

診断され、ママも安心しきっています。

シルクは、病院に行くととってもおとなしいです。

されるがまま・・・

この言葉、彼女のためにあるような(笑)。

035_2

獣医の先生はシルクの体重を量りつつ、

「もう少しご飯の量を増やしてもいいよ」とのこと。

え!

まだ増やすんですかー?

だって、凄いドでかいウンチするし、おしっこもジャージャーするし(汚くてスイマセン)

わかりました、今日から少し増やします!

さて、朝からおおはしゃぎだったシルちゃん、

かなりお疲れ気味です。

なので、爆睡。

086_2

寝る・・・。

089

寝る・・・。

084

寝返り打ってまた寝る・・・。

091

本当によく寝る子だ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

シルク暴れまくりです。

P2008_0712_232821 お風邪が治って、やんちゃっぷりを発揮です。

ただし、ひとつだけお利口さんなところがあります。

おしっこ・・・。

私がトイレに入ると、真似っこをするので、

下にトイレシーツを敷いたら、そこにしてくれました。

(うんちはそうはいきませんが。)

もちろんまだお家にきて、一週間なので

私の誘導ありきでのお話ね。

「チッチするよ~」って声かけて、シルクママ頑張ってます。

P2008_0713_102216_2

『ワタシ、きょうチッチできたの。』

『いっぱい遊びすぎて疲れちゃった…』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルクが家にやってきた

はじめまして。

アメリカンコッカーのシルクでしゅ。

Imgp0978_3 

まだお家にやってきたばかりなんだけど、

移動のときに風邪をひいちゃって、

いきなり入院しちゃいまちた。

でも、もう今はすっかり治って、

ごはんもお水もたくさん飲めるの。

おしっこもうんちもいっぱいするよ。

ワタシはまだ3か月の赤ちゃんだけど Imgp1050

ママがたくさんかまってくれるから毎日楽しいよ。

Imgp1004

でも、甘がみしたら怒られちゃった。

だって、ママの足が赤いんだもん。

ワタシ、赤に反応しちゃうの。

ママは、都内でお爪のお仕事をしているの。

きのう初めてお仕事につれてってもらったら、おむらしして

お家に帰らされちゃった。

皆さん、

はじめまして。シルクのママです。

シルクが来てからまだ1週間なんですが、

来て早々、ケンネルコフになってしまい・・・。

下痢とか咳とか心配しましたけど、抗生物質と

整腸剤などで完治。

これからシルクの徒然日記をマイペースに更新していきますね。

シルクのお昼寝姿・・・

キャワイイね。(目が大きすぎて、きちんと閉じません

Imgp1032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年8月 »